· 

感染症対策チェックシートをお届けしています。

西支部教育担当の平原です。

 

今回は新型コロナウイルス感染症の店舗での感染症対策についての細かい内容が記されているチェックシートを組合員様の店舗へ訪問し記入のお願いをしています。

 

訪問の際には店長オーナー様と多少なりともお話が出来ればよいのですが、接客中であったりとなかなかタイミングが難しいと感じています。

 

まだ全ての店舗の訪問は完了していませんが、その際に質問意見を頂けたりしたので今回はその一部を書きたいと思います。

 

あるサロンのオーナー様からはこの様な質問が、

 

「美容組合員の枠で優先的にコロナワクチン接種とかはできないの?」

 

「コロナ関連の様々な補助金手続きや美容業を対象とした補助金を国や自治体へ声はあげているの?」

 

と今のご時世であればこそのご意見です。

 

実は私も同じ様な事を考えていました。

 

当然これらのご意見は支部長らと協議をして県美容組合本部にも要望をあげているところであります。

 

少しでも組合員の皆様の期待に添えられるように頑張りたいと思います。

 

コメント等ございましたら↓のコメントに遠慮なく書き込んで下さいませ。